【1日1本アプリ開発】サルゲッツー【3本目】

どうもsh0です。

開発3日目です。
出来ました。今日で終われば、3日坊主って言えるよ(ほっ)

関係あるか分かりませんが、連日してクソアプリを出しているせいか、
他に出していた他のアプリも検索で全然出てこなくなりました笑

もともと上位のインストールなんてわけではありませんので、
別にいいんですけど。これが原因なら少し悲しいですね。。。

【1日1本アプリ開発】サルゲッツー【3本目】

作ったのはサルゲッツーアプリです。

ランダムで出てくるサルをタップして、100引き捕まえられたらエンディングです。

うん、なんかやっとゲームになったて感じですね。
本当に、少しも、全くもって、
つまらないですが。

・今日のちょっとソース。


ランダムの時間で的(サル)生成

void Update () {
	if (Time.timeSinceLevelLoad >= limitTime) {
		createMato ();
			limitTime += Random.Range (0.2f, 1.2f);
	}
}

void createMato () {
	GameObject prefab = (GameObject)Resources.Load ("Prefabs/Mato");
	GameObject Mato = Instantiate (prefab, new Vector3 (Random.Range(100,750), Random.Range(100,1050), 0), Quaternion.identity);
	Mato.transform.parent = this.transform;
	Destroy (Mato, 1.0f);
}

昨日のソースを活用してます。
角度を変える必要はなかったので、Instantiateの第三引数は指定無しにしてます。

まあ特に他はないっすかねー。
とりあえず、今見たらcreateMato ()って関数名がクソダサいね(^ ^)


とりあえずは、ゲームになった。
でも、面白さがない。

こっからが大事だなあ。

明日も、頑張るぞ!

【使用ゲームエンジン】
Unity5.6.3p4

【プロジェクト管理】
git(Bitbucket使用)

【工夫内容】
 サルがタップされた時、単純にObjectをDestroyすると、タップ感がでないので、
色を褪せた色に変更&鳴き声を追加した。

その変更後、0.1秒後に消滅。

鳴き声が可哀想になりました。( ;∀;)

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