【1日1本アプリ開発】いいね!生成機【2本目】

どうもsh0です。

開発2日目です。
正直、2日目で断念しかけました。

もう寝てしまおうかと思いました。

でも、3日坊主までは頑張ろうと思いました。

なんか小学生みたいな内容ですね笑

【1日1本アプリ開発】いいね!生成機【2本目】

作ったのはいいね生成機アプリです。

ゲームを始めてクリックするたびに、位置と角度をランダムにして生成。

ソース的にはこれだけです。

GameObject prefab = (GameObject)Resources.Load ("Prefabs/Iine");
GameObject Iine = Instantiate (prefab, new Vector3 (Random.Range(100,1050), Random.Range(100,1250), 0), Quaternion.Euler (0, 0, Random.Range(-70,70)));

プレファブとして作ったIineをタップごとにランダムで生成してます。

多分ちゃんとした人が見たら、起こりそうなソースですね。

(ランダムを関数内に書いて、しかも乱数もベタがき。ひえええ)

あと、ボイスはフリー素材でこちらを使用させて頂きました。

“いいね!”のフリー女性音声ボイスを無料でお使い頂けます。

いい声ですね!

以上です。

・・・・・・・

・・・・・

・・・・

・・・

・・・・・ごめんなさい。許して下さい。

2日目ならこんなもんすよおおおお。

あ、明日こそは、頑張るぞ!

【使用ゲームエンジン】
Unity5.6.3p4

【プロジェクト管理】
git(Bitbucket使用)

【工夫内容】
いいねのオブジェクトがずっといるのは邪魔だから、
オブジェクト自体に生成から2.0秒で自然消滅のスクリプト付与しました。
(工夫ってレベルじゃねえなw)

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